カクダイの蛇口

カクダイの蛇口とは、どのような商品があるのでしょうか?そもそも皆さん、カクダイをご存知ですか?本社を大阪市におく、蛇口専門の製造メーカーであり、設立数十年の伝統のある企業です。皆さんが一番ご存知の蛇口メーカーはもちろん、TOTOであると思います。しかし、このような現在3番手以降のメーカーの努力もとてもユーザーから見ると楽しいものです。

カクダイの蛇口は、特徴があります。私個人の思いであり、一般的な意見ではないのでしょうが、カクダイの蛇口は挑戦をしているイメージです。以前に管工機材・設備総合展という展示会に出席した事がありました。その時に印象がこのような感じだったのです。

TOTO、INAXなどのブースが立ち並びコンパニオンが紹介をしていました。その際に、水栓をみるとカクダイは違った気がしました。カクダイの蛇口の印象は、色をうまく使い、他のメーカーとは違った形や色合いを出していました。そして、形も挑戦をしていた気がします。企業にとって、開発にとって挑戦をすることというのは、とても重要な事です。それは、企業色を出すことがやはり必要だと思うからです。その点において、良いメーカーであると言えるのでしょう。今はどうなのでしょうか。

前の記事:水道蛇口の構造
次の記事:快適キッチンリフォーム